

第3回大会を終えて...

今大会は特に大きな問題はなくスムーズに終えることが出来ました。
これも参加者の皆様のご協力があったからこそだと思います。
感謝の気持ちで胸が一杯です。


大会結果
優勝 一騎当千☆様
2位 Awkward様
3位 CloretsXP様

一騎当千☆様が王者の貫禄で見事に2連覇を果たしました。
優勝おめでとうございます。
リプレイがUPされていますので是非ご覧ください。
今大会は以前までの大会と形式も変わり、予選リーグ形式を採用しました。
予選MAPはミサイル。
やはりミサイル慣れをしていないクランが多く、波乱なリーグが多々見られました。
当分はミサイルを予選MAPにするつもりでいます。
少しでも日本でミサイルが普及することを願っています。


ここからは個人的な話になります。
自分はこの大会を境にSFを休止することにしました。
理由は詳しくは書けませんが、変なことがあってとか悪いことがあって休止するわけではないことをお知らせしておきます。
そのうちひょっこり戻ってくるかもしれません。
そのときは是非話しかけてあげてください、遊んであげてください...orz
クランcanvasについては解散することはなさそうです。

次回大会は開催するか未定です。
需要があるようなら続けていこうかなと思っています。
忙しくなって開催することができなくなる可能性もあります。
そのときは申し訳ないです。


最後に...
参加して頂いた方々、応援してくださった方々を含め皆様方に感謝致します。
ありがとうございました。

第2回やっぴー杯を終えて...

無事第2回大会を終えることが出来ました。
参加して頂いた方々、応援してくださった方々を含め皆様方に感謝致します。
ありがとうございました。

今大会は大会前に多くのゴタゴタがあり、多くの人に迷惑をかけ、不快な気持ちにさせてしまったことだと思います。
この場を借りてもう一度謝罪させていただきます。
申し訳御座いませんでした。
この経験を生かして今後先良い大会にしていければと思います。

今大会の内容...
1位 一騎当千☆様
2位 Irie様
3位 CloretsXP様
強豪クランも数多く参加して頂き、徐々に大会のレベルが向上してきたように思います。
新興勢力もちらほらと出てきて今後がとても楽しみです。
メインMAPがDCということもあり競った戦いが多かったようです。
準決勝以降はミサイルで勝敗が大きく左右されたように思います。
DCでの差はほとんどなかったのではないでしょうか。
日本では未だにミサイルは敬遠されがちなのが現状です。
少しでも日本で浸透していけばいいなぁと思っていますが、次回大会以降のMAPでミサイルを採用するかは未定です。

今後の予定...
大会の日程はコミュの参加者にメッセージを送り、投票形式で決めようと考えています。
やっぴー個人としては大会に多くの人が参加して貰えるのが何より嬉しく、その結果5on5の世界も賑わっていけるのではないかと思っています。
少しでも多くの人が参加できるように、即席チームのメンバー募集掲示板をコミュで作成しようと考えています。
今後先のMAPについて多少意見を頂いていますので、それについてはコミュでお知らせしようと思います。

参加して頂いた方へお疲れ様でした。
またの参加をお待ちしております。
参加できなかった方々へ...
次回大会の参加を心よりお待ちしております。

CyEの件について 最終決定

以下敬称略

CyEを出場停止に致しました。

理由は以下の通りです。
・別IDでSunnyが出場する可能性があり、それを阻止するための完璧な方法が見つからなかったためです

ボイスチャット音声付動画の提出を求めましたが、ボイスチェンジャー等他にも様々な抜け道があるために、Sunny出場を阻止することは不可能であると判断致しました。(例えCyEがSunnyを出さなかったとしても、それを証明することができないため)

今後Sunnyが所属しているクランの出場を永久に無効と致します。

Close Your Eyes の件について

以下敬称略

CyEの大会出場に対して多数の反対意見を頂きました。

主な内容は以下のようなことです。
・WHの使用を認めたSunnyが大会に出場して良いのか

この件に関してCyEの代表であるLostと話し合いを致しました。

運営側の判断は以下の通りです。
・WHを使用したことを認めているSunnyの出場は認めれない
・Sunnyを除くCyEの大会出場は認める

ここから運営の以上の考えに至った経緯等を書きます。
事前に述べておきますが、感情的にならないでください。
やっぴー個人として運営する側の人間ですので感情的な面は一切排除して考えました。

WHの使用を認めている人を出場させることは運営の信頼性を著しく損なうため認めることができません。
Sunnyの出場により辞退するというクランまでいる現状でこれを認めることは今後の大会存続にも関わることだと判断致しました。

CyEの出場の件ですが、Sunny以外のメンバーにWH等の使用の確定的な証拠がないため、出場を否定することはできません。
疑わしきは罰せよという言葉がありますが、そうなるとCyE以外のクランにも飛び火し混乱を招くと考えました。

特別処置として、CyEの大会リプレイの提出と代表者Lost視点での動画提出を義務と致しました。

以上がCyEの件に対する運営の対処です。

【宣伝】第2回やっぴー杯

受付は今週の日曜日までなのでお忘れなく!

開催場所ですがGeneral Server-10chに変更になりました。
理由ですが、公式大会予選での戦績に関わる、公式大会のために即席クランに移籍しているが大会は元のクランで出場したい、WH抑制のための以上の3点から変更になりました。

canvasは休止中ですが、大会は休止するつもりは全くありませんので数多くの参加お待ちしております。
公式大会本戦の前哨戦にでもなればと個人的に思っています。

また皆様方とワイワイ楽しみたいです!

やっぴー杯HP
http://yappy.xrex.org/
やっぴー杯コミュニティ
http://specialforce.modifier.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=152
プロフィール

やっぴー井上

Author:やっぴー井上
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
